※自民党公明党が大好きな方は
読まないでくださいね。
不快だと思われますから…。
アベノミクスとは何なのか?
私の考えてることを書く。
円の価値を落とすことによって
株価を吊り上げて、さも安倍政権の政策で
景気回復してるように見せかけること。
簡単に言うとこういうことだと思う。
今後株価が下がると予測する人が居るが
私は逆に株価が上がるのではないか?と
も考えてます。
ただ株価が日経4万になる頃には
どうなっているかというと…
大根が一本500円になっている。
ガソリンが1リッター300円
電気代の単価が5倍
医療費が5倍
安倍政権の無駄遣いの後始末で消費税30%。
それら値上げの影響で内需が完全に終わって
製造コストも上がるから国内の
製造業はつぶれまくり海外移転、空き工場だらけになる。
失業者が増える。
その失業者対策で、またまたやらなくていい
公共事業復活や生活保護世帯の増大。
そうなってることが予測できる。
つまり株価がすごく高くて、
「自民党のおかげで日経平均株価4万大成功!!!朝鮮人の左翼の民主だったら今頃は株価5000円になってたな。
やっぱり自民党は最高だわ!!」
だとか自民党信者は自画自賛で喜んでるけど
株をたくさん持ってる上級国民以外の庶民は生きていくことがとても苦しくて
死ぬってこと。
それがいいのか悪いのか?
私は良くないと思いますね。
せっかく苦労して節約して貯めた預貯金も
パーになりますし。
将来に不安しか感じません。
あと、それなら外貨や株に投資すればいいとか
考えがちですが甘いです。
株価4万の頃にはたぶん株に課税するだの
外貨預金に課税だのやってくると
思われる。
それも今の常識を超えたとんでもない
高い税率でね。
それなら現物の金(きん)を買っておく?
金を現金に交換するときに課税だの
そういうのもありえる。
不動産は?
固定資産税が今の5倍とか10倍とかありえるから怖い。
まあそうなるかどうかは
時が経たないとわからんですがね。
私が間違ってるかもしれませんが…
ただ言えることは、安倍政権が続く限り、無駄遣い
(海外へ安倍がいい格好する為に巨額なお金をばらまいたり、無駄な公共事業だらけになったり
戦争法案通ったから他の国の人を間違って殺してしまい、その報復でテロが日本国内で頻発してその警備費用がかさんだり
古い原発の再稼働で原発爆発リスク)
が続いて、将来に不安しか
感じませんね。
絶望です。
私から言うと安倍は悪魔。
日本の疫病神でがん細胞だと思う。
スマートフォンより投稿
安倍政権になる前の選挙戦でやたら次世代に担保を託すような物言いをしていたので、最初から不支持でしたね。学生時代マクロ経済学をかじってた自分からすると、無茶なのはまるわかりなんですね。 財界のトップ企業は恩恵を受けられても。国の意図するキャッシュフローから外れている企業は全く恩恵がないですし、
返信削除トップ企業でも派遣を入れてるところもそうですし。
デフレが悪者のようにいわれておりましたが、本来国のトップならば国民全員をいかに食わせるかを私個人としては思うのですが、
安倍氏は国民をおざなりにしてまでも日本国というブランドを着飾りたいようです。
また金融緩和やるとか言い出してますね。
返信削除結局はキリがないんですよ。
安倍疫病神はやっちゃいけない事をしてしまった。
もうあとには引けないんでしょうね。
株価が下がれば戦争法案通すために投じた
多額の年金資金に大きな損失を与えてしまうし。
それがバレるとまずい。
とにかく株価株価株価。朝から晩まで
そればかり考えてるのでは?
デフレが悪いとか言ってましたが、何が悪かったんでしょうね?
物価が安いってことは安心して低賃金でも働けるってこと。
ちょっと注意なんですけど、「戦争法案」って共産主義者の嘘なんですよ。
返信削除彼らは70年台の安保から、嘘のレッテルを貼って、嘘でも百回言えば真実になる戦法を使っているのです。それで若者を釣って勢力を拡大したいんですね。あくまでも日本の共産化が目的なので嘘を言おうがどうでもいいのです。
もちろん、共産化の暁には軍隊を持つのです。(日本共産党の大綱にも書いてあったはず)
シールズの件もあり皆さんまた騙されてるのですがね。
この間の選挙は共産に入れましたが、あくまで自民党公明独裁に危機感があったからという理由で入れただけですね。
削除細かい主張についてはあまり考えてませんわ。
例えば共産が単独過半数とったとしたら暴走を防ぐために自民に票を入れるかもしれない。
とにかく偏るとろくなことないね。