全くの初心者なのでピストンの組み着けの時に失敗してしまう。
ピストンの溝にダストシールを入れてからピストンをシリンダーに
押し込みシリンダーの溝にダストシールを小さなヘラで
無理矢理入れようとして破ってしまう←大馬鹿!
結局入れ方の順序やりかたがまったく違った。
素人はダメですねぇ。
最後の写真のように先にダストシールをピストンの溝を越えて
半分以上行きすぎに入れておいてから(これが最大のコツ)
次にダストシールをシリンダーの溝に手で軽くきちんと押し込んでから
ここで初めてピストンをシリンダーにはめていき
一番最後の最後にピストンの溝にダストシールを落とし込むのが
良いみたい。
(なんか説明しにくいなぁ)
これで難なく挿入することに成功した。
ヘラもいらないしコンプレッサーエアーで膨らましてやるのも
不要だった。
ということでダストブーツを1個損する。
ダストブーツ単品で純正部品で出れば良いけどセット売りだと
出費が痛いなぁ。
まあやり方を勉強できたので良しとするか…教材費?
このあと写真はないがブレーキホースも無事取り付け。
エア抜きも済んで右フロントのブレーキのオーバーホールは終了。
左側ブレーキはダストブーツが来てから取りかかる予定です。
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コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。