2013年9月24日火曜日

CD125T燃費記録更新 リッター59キロ

最近ツーリングのついでに燃費テストを繰り返している私のCD125Tですが、
記録をさらに更新しました。

今回はアイドリングストップを完全徹底し、ひたすら旧道を走って
低速運転もしてみました。

ただあまり低速ばかりだと車に迷惑なのでたまには時速70キロぐらい
出して走りましたけどね。(国道23号幹線道など)


スプロケットはノーマルから変えてあります。

フロント 15T→17T
リヤ 45T→42T

空気圧は高めで

巡航時速35から60キロで走行(最高速は70キロまで)


信号や交通の多い一般公道走行で59キロの記録が出たのだから
延々と時速40キロで競技場なんか風防とレッグをはずして走ると
リッター60キロは軽く越えると思います。
もしかするとリッター70キロ以上行くかも。

2気筒キャブ車でこの燃費はすごいかも。


検索 エコラン ガソリン 倹約 節約

携帯投稿

3 件のコメント:

  1. ウチのCD125Tもその位のポテンシャルが有ると良いな~。
    ちなみにウチのはFギア17Tのみですが、燃費は40キロ位です。
    ついつい吹かすのを止めないといけないですね。(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 乗り方でずいぶん燃費が変化するバイクですよ。
      私も昔はガンガン回して自動車と張り合ってましたね。
      その時の燃費がリッター38でしたでしょうか。
      もちろんスプロケットは今のまま
      フロント17T リヤ42T
      でした。

      今は危険な自動車のバトルは避けてますね。
      血圧が高くなるんでw
      お互い嫌な思いするだけですからどんどん追い越させます。

      削除
  2. 幹線道路含む走行でこの数値は驚異的ですね。  

    カタログに於るCD125の60キロ定地走行燃費が60キロだそうですので、実用的速度域での使用では、限りなく限界に近い性能を引き出せているのではないでしょうか。 

    2気筒と言えども、流石は4サイクルビジネスバイクですね。

    返信削除

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。