工夫が大好きなバイク乗り CD125T CD90 カブ アクティバンHH3 家庭菜園と耕運機
これに付いていたモーターを使ってポータブル蓄音機をぜんまい動力から電気で動くように改造しました。
家で鳴らすとうるさいのでアクティバンの車内に持ち込んで12ボルトのインバーターで100ボルトに変換して電蓄を動かしてみました。
少し回転にムラがありますが音楽を聴くことができました。
電流計をみたら1アンペア流れていたので意外にも省電力でした。
検索 蓄音機 レトロ 昭和
コメント返しが最近めんどくさくなってきました。ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。