2022年8月30日火曜日

CD125Tの燃費の悪さで手放したい気分 他、買い物のこと

CD90から乗り換えたCD125Tですが、取り回しが重いしパンク修理するときにセンタースタンドがあまりにも重たいのでわざわざ後ろの箱を降ろさないとできなかったりと腹の立つことが多くなってきた。
あと燃費も悪い。徹底的にアイドリングストップと惰性走行を繰り返してスピードも落とせばリッター45超えとかやれないこともないが、そこまでめんどくさいことをしてまでこのバイクに乗りたいか?

最近は普通にストレスが無いようにアイドリングストップもせずにある程度スピードも出して乗っているが、この前燃費を計測したら34から37km程度しか走ってない。ガソリン価格の高騰を考えたら気分が悪くて楽しく乗る気が起きなくなる。

ってことでCD125Tですが本気で手放すことを検討中。もういい歳だし重たいバイクには乗りたくない。もう一台の予備車含めて売りに出すか友達と何かを物々交換するかも。まあ売るとしたら2台まとめてストック部品つけて6万ぐらいになればいいと思ってる。もちろんサービスマニュアルパーツリスト付きで。
話変わって洗剤を買うのに使っていたスギ薬局の15%引きクーポンが改悪されたようだ。1000円以上の買い物でないと使えなくなる。それに前からだがこのクーポンは食品には使えないので対象商品が更に狭まることに。
それから最近買ったお得なもの。ハンドソー?とほぼ新品っぽいカーラジオ。2つともそれぞれ100円!
ハンディーソーっていうのかな、金鋸の刃を使えるやつですね。100円ショップにも似たようなのが置いてありますが、こいつはしっかりした金属製の本体と握りやすいゴムのような持ち手が付いている。普通に買うと800円ぐらいするようだ。ほぼ新品の専用のオリジナル刃も付いていた。
あとラジオはアップガレージで購入。調べてみるとハイゼットトラックの新車に付いてるやつみたいだ。一応FM付きでスピーカー内蔵タイプなのでドアにスピーカーが無くても使えます
端子もピン数が少なくて簡単に流用できそう。
早速ネットで調べた。ACCと常時とアース、それとアンテナを繋げれば簡単にアクティバンにもつけられそう。
あとツイッターでも書いたが最近Amazonプライムの1ヶ月無料体験を初めて毎日アマプラの無料特典ビデオを見てるんですが、そのオマケとして500円のアマゾンで使えるクーポン券を貰ったので早速これを買いました。ゼットソーの3枚替刃。値段が1665円でしたがクーポンを使って1165円で買うことができました。
しかもラッキーなことにメーカーの40周年記念ということで更に一枚おまけで貰えました。つまり一枚あたり291円!!! 安い! ホームセンターだと同じものが1枚700円ぐらいしてましたからね。ホントお買い得でした。


 それから最近ズック靴の底がすり減ってきたので靴底にまたタイヤの皮を貼りました。これで何年も持つことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。