2021年7月2日金曜日

HH3アクティストリートの通気口 カセットコンロ購入 亀山駅

HH3ホンダアクティストリートですが、外気導入空気取入口がナンバープレートの裏にありますので、少しだけ改造。
ナンバーを取って蓋を外すと、外気導入の入り口が現れます。
ナンバープレートの位置を下げるために、ダイソーで買ってきたステンレスの金物の穴を少し大きく広げて、ナンバープレートのネジ穴の部分に取り付けてから
その金物に、ナットとボルトでナンバープレートをとめます。これで上の隙間から走行中に前方から吹き込んでくる風がたくさん入るようになりました。このアクティは冷房なしなので、すこしでも風が運転席に流れるようにしたほうが良いですね。
それから、冬の間段ボール箱に仕舞ってあった私の部屋の扇風機を出しました。
太陽パネルの電力の12vで動く自動車用扇風機3台と、昔ダイソーで200円で買ってあったUSB扇風機5台。晴れていれば全部の扇風機を全開で回すことができてとても涼しいです。
奥にも、自動車のラジエターファンを改造した自作の大型12v扇風機もあります。恐ろしいぐらい唸りながら回転します。
ダイソーのUSB扇風機は、太陽パネルで充電された大容量のモバイルバッテリーに繋いで夜間に使ったりもしてます。
それから、前から欲しかったイワタニのカセットガスコンロをリサイクルショップで購入しました。
このコンロ、だいたい相場で3500円なんですが、1500円とお値打ち?でした。一応新品未開封品
箱を開けてみたら、本当に未開封で、ビニール袋にパックされたまんまでした。
カセットガスを入れてみたら、きちんと動作します。
このカセットコンロ、バーナー部分が低くてかっこいいですよね。ただし問題もあって、長期保管品なので、接続部のOリングが劣化してないかな?ってこと。シールを見たら2013年製造ということなんですよね。一応メーカー推奨は10年ということなんで、不安ですね。
それから、久しぶりに亀山駅周辺がどうなってるか見に行ってみました。駅前商店の古いビルは取り壊されて、新しいのを建設中でした。図書館やら売店、マンションになるらしいですね。
まだまだできるのは先になりそうですね。
でも駅の方は相変わらず昔のまんまです。
ソフトバンクの3Gガラケーの廃止のお知らせの郵便がまた来てました。毎月3円で2024年までは使えるので、わざわざ新プランに移行する必要もないのですが、最近は格安シムで通話SIMの値段がかなり安くなってきており、データSIMに+100円ぐらい追加程度で通話SIMが持てるようになってきたんで、もしかしたらMNPするかも。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。