2020年7月23日木曜日

ヤフオクのクーポンを使ってusb充電扇風機を買う 庭の草刈り


最近買ったもの。
充電式の肩掛け式USB扇風機です。
値段はヤフオクのクーポンを使って500円送料込。
つまり送料込1000円のを落札して500円で買えました。
最近ヤフオクとかフリマサイトで1000円以上で使えるクーポンのバラマキ多いですね。
もう何回も利用してます。
 さて届いた扇風機ですが、かなり粗悪な商品みたいな印象です。
シールがこんな雑な貼り方です。
日本製ではありえない。
 早速、充電しておきます。
 USBチェッカーで計測すると、充電電流が0.19Aとかなり低く、充電時間がかなり長そうでした。
 こんなふうに首にぶら下げて使います。
ファンの風量が3段階ですが、弱だとあんまし涼しくないので中か強がいいですね。
その代わりドローンの羽の風切り音のようなかなり大きな音がして、首にモーターの振動が伝わります。
それとモーターが焼ける臭い(プラモデルの小さなモーターを定格以上の電圧をかけて回転させたときみたいな臭い)がしますね。
さすが安物。
これをもし定価の1000円で買ったのなら損した気分になるかも。
なんかすぐ壊れそうな気がする‥。
 それから、鈴鹿の中古カー用品店アップガレージで安い中古の工具を見つけたので買ってきました。
圧着端子をカシメるやつとユニバーサルジョイント。
なんとそれぞれ100円!

 とくに一番嬉しかったのがこのソケットレンチの12.7のユニバーサルジョイント。
これを新品で買うと安物でも1000円近くはしますからね。
しかも買ったものはJISマーク付きでしっかりしてる。
これは掘り出し物だ!
 国道1号線で白バイ発見。
大型トラックの後ろを私は走ってましたが、交差点の信号がトラックの影で見えずらくて無理して赤信号を渡るとこでした。
危ない危ない。
 庭の草刈り。
草が伸びてからではナイロンカッターでは切りにくいので
まだ短いけど刈っておきます。
 スッキリ!
ナイロンカッターだと芝生のように美しく刈れます
 柿の木の周りも
スッキリ。
やはり刈払機があると楽ですね。

3 件のコメント:

  1. 先日もLED 買ったって言ってましたね。実用太郎さんクーポン当たり多いですね。私当たりませんけどね?なぜでしょう?

    返信削除
    返信
    1. なぜでしょう?運が良いのでしょう。

      削除
    2. 編集中でしたか?返答早い!びっくりです。(笑)

      削除

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。