2019年12月16日月曜日

最近の外食グルメ 「野党は桜を見る会よりもっとやることあるだろ」について思うこと


 この前、ソフトバンクでケーキ貰ってきました。
新聞チラシのバーコードをスマホで読み込んで、出てきた数字や記号を店員に伝えたらコンビニで受け取れるようになった。
高級な生クリームがたっぷりと入っていて美味かった。
 それから久しぶりに(4年ぶりかな)王将でチャーハンを食ってきました。
王将は新しくできたイオンタウン四日市泊のフードコートにあります。
こちらも美味い。
 トライアルで買ってきた99円の鍋焼きうどんも美味しかった。
庭に置いてある廃車のアクティの中でグツグツ煮て食べた。
コンロの熱で下のシートが焼けるとだめなんで、金属のトレー(クッキーの箱の蓋)の上でやってる。
 このカリカリの天ぷらが美味いんだよなぁ。
魚肉ソーセージもあったので、口で噛み切って吐き出して入れて一緒に煮た(歯も包丁になる)
 四日市市役所の一階受付の待合場所にお茶の無料サービスがあることにいままで全く気づかなかった。
暖かくて美味しいお茶が飲める。
ありがたや
 こちらはスガキヤの230円の五目飯単品。
美味いんだけど量が少なすぎて大失敗。
結局腹が減ってたので、後で菓子パンを一個食った。
 ビッグモーターでアクティのオイル交換してきました。
3リットル交換で300円。
自分でオイル買ってきて交換するよりかなりやすいですね。
最初上抜きでオイル点検口より抜き取ろうとしてましたが、全然オイルが抜けないので
結局は下から抜いてもらいました。
 それからダイソーで新しいスマホ用のUSBタイプCケーブルの1メートルの長いやつを買ってきて使おうとしたら…
スマホの充電口に固くて入りませんでした。
100円ショップのUSBケーブルは結構こういうトラブル多いので、買ったらすぐにきちんと使えるかチェックしたほうがいいですね。
持ち帰ってから気づくとまた店に返品に行かないといけないし面倒だから。

※ここから下は自民党を支持する人は不快になるので読まないでください。


さて、話は変わって桜を見る会について。
これを野党が国会で追求することに自民党を支持する人たちは
「時間がもったいない!」「税金の無駄だ!」「もっとやることあるだろ?!!」
みたいなことを言ってますね。
だいたい資料要求に応じないのは与党側なんですけどね。
資料さえ出せば数十分で済むことをすっとぼけて何時間も引き伸ばしてるのは与党側なんです。

あと私から言わせれば桜を見る会こそ国会で徹底的にとことんまでやることでしょうと思うんですがね。
国会で官僚や政治家が嘘の答弁連発したり、黒塗り文書ばかり出してるのを放置したままで、憲法改正や北方領土問題、経済問題を議論してもいいんでしょうか?
嘘の資料や黒塗りデータをもとにいくら議論しても正しい対策が打てるわけがない。

大昔、大東亜戦争のときに、大本営発表の嘘の捏造データを鵜呑みにしたまま作戦を立案して実行して大勢の犠牲者を出した歴史とか忘れたのでしょうかね?
右の人たちとかその時の苦ーい体験を全く反省してないのかな?
やはり重要な法律を作る前提となるのは、正確なデータ資料をもとにして嘘をつかずに議論することに尽きると思います。
これを無視して出鱈目なデータを元にして議論してまともな有効な法律が作れるわけがない。

3 件のコメント:

  1. オイル交換安すぎますね!
    自民については、昔の派閥政治のほうが自浄作用が働いていた気がします。血税でやりたい放題身内にお金をばらまいているんですが、政治無関心の風潮がこれを許してしまっているというか。

    返信削除
    返信
    1. ほんとそうですね。
      今の安倍独裁自民党はまるで北朝鮮みたいです。

      削除
  2. 今の日本なんて体のいい北朝鮮ですよ。
    学生が政治活動をすれば公安が脅迫します。

    今の自民党がネットの世論操作のアルバイトを募集し、それが正にネトサポですね。

    今の安倍政権がバックしている団体が日本会議ですがコイツが大本営発表を主導した大政翼賛会の後継団体です。

    現体制へ文句すら言えない社会って、戦時中の北朝鮮モードの日本と変わらないです。

    返信削除

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。