2019年7月5日金曜日

近況 猫 ほっともっとかまどやののり弁、他

 最近、庭に黒い猫ちゃんが遊びに来るようになりました。
ただこの猫、少しでも近づくとすぐに逃げていくために、接近して撮影ができない。
鈴を付けているので飼い猫だと思うのですがね。
 そういえば、ゴージャス?な外食を最近食べる機会が増えてきましたよ。
これは300円のほっともっとののり弁。
そしてこちらはかまどやののり弁300円。
でものり弁頼むのって勇気がいりますね。
かまどやは個人事業っぽい家庭的な雰囲気ですから、儲けの少ない弁当が注文されるのを店主が嫌がってるような気がなんとなくするんですよね。
最近は材料費の高騰で300円税込みを維持するのも大変だと思いますよ。
だからといってもっと高い弁当を買う気にはならないな。
2000万円貯める必要あるからね。
 四日市市役所食堂の200円のミニカレー。
160円から200円に値上がり。
全然嬉しくない。
 稲葉ポートラインも数日前バイクで走ってきました。
奥に見える煙突が川越火力発電所で見学してきましたが、子供向けの科学館風で全然面白くなかったですね。
まあ見学は無料なんですけど。
火力発電のことだけをもう少し詳しく知りたいのに、地球がどうたら宇宙がどうたらそんな無駄などうでも良い展示が多かった。
これは自動車からガソリンに移し替えに使っている灯油用ポンプ。
もう一年ぐらい使っているのだが、壊れてないですね。
最初、灯油用のポンプをガソリンで使うと変質して樹脂がボロボロになるとか想像してましたが、実際は少しガソリンの赤色に染まるだけでした。
昨日は久しぶりに鈴鹿スカイラインを走ってきた。
ここは鈴鹿スカイラインのヘアピンカーブに当たるとこの山のコブの上。
少し広場になっていて見晴らしがいい。
バイクなので、少し路肩があれば交通の邪魔せず駐輪できるのがいい。
すごくいい景色でした。
望遠鏡で、川越火力発電所の煙突やガスタンク、ポートビルなどもよく見えます。
ここで菰野のビックで買ってきたチップスターをかじってました。
やはり景色のいい場所でお菓子を食べるのは最高の気分です。
ここはスマホの電波もよく届く場所なので、ネットサーフィンもできました。
ここにテントを張ってしばらく生活したら面白そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。