2018年11月11日日曜日

安倍政権の進める移民政策に納得できない

安倍政権は来年4月にも大量の移民が日本に入れるような法整備を進めてるらしいですね。
ホントとんでもない。
だいたい今の人手不足って、団塊世代の大量退職もあるでしょうが、問題なのはそんなのでなく
東京2020や無駄な公共事業復活だの馬鹿なことを続けている結果です。
アベノミクスの弊害なのです。
だいたいこれから人口が減ることが予想されてるし、AIなど人工知能の発達で大量に事務仕事が減り、大量に解雇されることが予想されるのになぜ移民を大量に入れないといけ無いのか?

テレビ新聞マスゴミ共は、移民を入れないと日本がどうにもまわらなくなるように煽ってますが、
それには理由があって、彼らは移民が入ってくることによって移民向けの新聞やテレビ番組という美味しい利権があるから
移民が入るように世論誘導しているのです。
移民が必要か?みたいな世論調査も移民が必要だとしっかりテレビで洗脳してからのデータですからね。
このような偏った報じ方をするのも、スポンサー企業(人手不足のコンビニ業界など)からの圧力も当然あると思います。

最近思うんですが、人手不足と言われているコンビニ、外食産業って店舗数が異常に多すぎませんか?
道の反対側にコンビニや飲食店があるとかおかしいです。
無駄なコンビニや飲食店を潰せばそこで働いてた人員を他の絶対に必要な仕事に振り向けることができますからね。
まあ困るのはオーナーだまして儲ける悪質なコンビニや外食の本社なんでしょうけどね。

移民が入ればどうなるかといえば、治安悪化もあるし、移民と賃金競争が発生して、私みたいな底辺層の賃金が削減されます。
今エリートの人も、AIの発達で職を失った時にはすっかり移民たちに仕事を奪われて転職先が見つからないなんてことも。
結果的には将来に対する不安から消費は伸び悩むでしょう。
そもそもアベノミクスの目的って仕事を増やして賃金を上昇させるのが公約だったと思う。
せっかく人手不足で賃金や待遇が少しずつ上がろうとしてるのに、急に移民とか安倍さんは言い出しています。
何を考えてるのか全くわかりません。
もしかしたら安倍自民党は憲法改正議論とか実は最初からする気がなくて、移民法案通すために右派から票を集めるための道具として利用しただけだったのかも…。

さて、その大量に日本に受け入れた移民たちが底辺の仕事に満足して働くでしょうか?
彼らは日本人と一緒にごく少数働いてる場合は真面目に働きますが、彼らが集団になると団結してサボったり横着することは目に見えています。
私も昔ブラジル人と一緒に働いたことがありますが、大多数の日本人の工員の中に数人の少数なら真面目にブラジル人は働いてましたが、
工場の経営者が欲張って日本人を大量解雇して彼らブラジル人を一気に人数を増やしたら
工場の中でおしゃべりしたりふざけたり、突然集団で来なくなったりめちゃくちゃになったことを思い出します。

それに外国人労働者が仕事を辞めて生活保護を受給するケースが増えてるとも聞きます。
中には明らかに日本の手厚い生活保護が目的で来日する外国人も。
そうなれば日本の社会保障や医療費はどうなるでしょうか?
たちまち外国人に食い荒らされて、最後には日本人の医療費や本当に困ってる人の生活保護の費用まで削減される結果になると思います。
数年間低賃金で外国人をこき使えたとしても、長い目で見たら結果的には大損です。
当然増税や行政サービスの大幅削減負担増になるでしょうね。

あと深刻な治安の悪化も懸念されるでしょう。
農村部では農機具の盗難や野菜の盗難も頻発、街ではスラム化するマンションとかも増えるでしょうね。

私は元々外国人に対して親近感もあるし、付き合ってみたいなとも思うこともありますが、
それは少数日本に来日してくる外国人のお客様とかそういう人たちであって、自分たちの職場や街を乗っ取るような競争相手が集団で来日して欲しいなんてひとつも思ってません。
彼らとは文化も考え方も日本人と全く違う。
結果的には日本人と移民との間に激しい衝突が起きるでしょう。
ヨーロッパの難民のようにね。
流血の惨事になる可能性もあります。
工場から逃げ出した言葉もあまりわからない移民が6人も日本人を殺害するような痛ましい事件も最近起こってますからね。
※熊谷6人連続殺人事件

農機具の大量盗難も中国人がやっていたとか事件もありました。
盗んだ自動車を解体する工場を山の中に作ってた外国人の組織もありましたよね。

とにかく安倍政権の進めている移民計画には私は断固反対したい。
安倍晋三のやってることは売国です。
移民政策をやりたい自民党は自由移民党という党名に変えてはどうですかね?






9 件のコメント:

  1. ご無沙汰致しております。

    現代版トロイの木馬・・・それが移民だと思いますよ。 200年以上経っても黒人と白人の融和が進まないアメリカ、ここ数十年人道という言葉に踊らされたツケが一気に回ってきた欧州、移民推進を掲げる連中は一体どこの何を見ているのでしょうか。 人が足りないなら、先ずは賃上げか作業の効率化でしょう。

    若し労働者を受け入れるなら、勤務先の雇用証明と連動したビザにすべきでしょう(解雇等→即帰国)し、家族の呼び寄せに関しても、親等で線を引くべきで、健康保険も就労後一定期間は、慢性進行型の病気治療は適用除外にする等の対策が必要ですね。

    自民党以外に右を掲げる有力政党がないので、何をやっても保守層は終極自分達に入れるだろうという驕りがあると思います。 中選挙区に戻すか、自民党が分裂でもしてもう一つ右の政党ができない限り、この流れは止まらないでしょう。

    返信削除
  2. 総裁様お久しぶりです。
    ブログ読んでくれてたんですね。
    ありがとうございます。

    それにしてもコメントが的確で素晴らしい。
    全くおっしゃるとおりですね。
    移民を雇う側には保証人になって、問題を起こしたら帰国費用も全部負担してもらいましょう。
    移民雇ってポイ捨てとか許したらいけませんね。
    でも最近は工場から逃げ出した失踪外国人も増えてるそうで、とても危ないですね。
    そういうのが農機具や自動車、野菜の盗難とかやるケースも多いかと。

    返信削除
  3. 昨日は、突然お止めして、申し訳ございませんでした。
    貴重な時間を過ごさせていただき、楽しかったデス。
    また、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
    カブある日記 むちゃくカブ

    返信削除
  4. 昨日はどうも。
    ブログ読みましたよ。
    なかなか面白そうな有用な記事が多いじゃないですか。
    またどこかでお会いしましょう。

    返信削除
  5. きゅーべい2018年11月13日 9:27

    現政権になって随分な月日がたちますが、実効性があった政策
    って今まであったかなという感じがします。
    家庭経済面からするとスタグフレーションの状態ですし。
    見せかけの経済成長にこだわって国民の体力を削ぐまねばかりしてる気がします。 

    返信削除
    返信
    1. 安倍政権は国民を苦しめることばかりしてますね。
      日本の良さ(正直、まじめさ勤勉さ)をすべて破壊していき、ずる賢いやつだけが美味しい思いをするようになりました。
      そして安倍さんが任期も残り少なくなって、最後の総仕上げとして移民を持ってきた感じがします。

      削除
  6. ありがとうございます。励みになります。☺️肩の力を抜いて、自分の日記としてやり続ける予定です😃

    返信削除
  7. まともな政党が無いので困りますね…

    返信削除
    返信
    1. 私は前回の選挙は共産に入れましたよ。
      共産の主義主張にすべて同意してるわけではないですが、共産はとにかくアマノジャクで自民党の言うことにほとんど反対します。
      暴走する政権のブレーキとして入れました。
      また絶対に無いですが、共産党がもしも独裁政権になりそうになればジミンへいれれば良い。

      削除

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。