2018年11月9日金曜日

BIGLOBEの格安シム 伊勢の箱バイクイベント 他

BIGLOBEの格安シムを使ってますが、キャッシュバックの振り込みがやっと10月に来ましたね。
ただ、価格コムのキャッシュバックではないので少額な3600円。
BIGLOBEのsimを契約するときに事務手数料をきっちり引かれたので全く得してませんね
(事務契約手数料なんか無料の格安シムとか他社にたくさんあるから意味なし)

ホントは貰えるはずの価格コムのキャッシュバックがトラブルで来なかったことへの腹立たしさから、早速解約手続きに付いて、simカードをどこへ返送するのかなど
いろいろ電話でオペレーターと話をしてましたら
「このままご継続されるなら6ヶ月後に3000円キャッシュバックしますよ」
みたいな引き止め工作がありましたので、あと6ヶ月は継続してとどまることに決めました。
別にBIGLOBEの品質に対して不満があるわけではなく、価格コムのキャッシュバックが来なかったことへの怒りから解約したかっただけですからね。

話変わって、この前伊勢にバイクで行ってきましたが、行きは国道23号線のバイパスを回避するのに海岸沿いの細い道を走ってました。
そしたらあちこちにこんなの巨大建築物がいつの間にか建ってましたよ。
津波避難タワーですね。
国道23号線のバイパスあたりって高い山もなくて津波が来たらほんと怖いですからね。

 伊勢まで遠出した理由は、箱を付けたバイクのイベントの見学のため。

 バイクに取り付けた箱(ホムセン箱含む)を自慢しあう会かなと勝手に想像してましたが…

 レトロな箱やバイクの自慢大会みたいな雰囲気でしたね。

 珍しいレアな折りたたみ自転車も来てました。
でもお洒落系なイベントでどうも私の求めていたものと違いました。
私の求めていたのはもっとドロドロした過積載したゴミみたいなカオスな変態バイクが集まるイベント。
少しがっかりしたかな(主催者さんごめんなさい)

 カブのサイドカーも来てましたよ

 せっかく伊勢まで来たからおかげ横丁を歩いてウロウロしましたが、人混みがウザかったので
退散しました。

 帰りは旧伊勢街道を通って行きましたが、その道沿いにあるへんば餅の店でおみやげに買って帰りました。

 あと、帰る途中にリサイクルショップ亀屋に寄りましたら、300円でカブ用のブレーキシューがなぜか一個だけ売っていたから購入しました。
これはお買い得だったなぁ。
通販で買ったら500円ぐらいで買える安物のブレーキシューなんだけど、通販だと送料かかるからね。

久しぶりにこの明和町のリサイクルショップ(亀屋)に来たけど、随分店内の陳列が様変わりしてました。

 それからこれは昨日行ってきたんですが、鈴鹿市の小岐須渓谷でコーヒー用の水汲みに行ってきました。

 崖のとこからパイプが出ていて、綺麗な水が絶え間なく湧いてます

 鈴鹿山麓の湧水。

 その場所からすぐ近くに屏風岩を見に行ける遊歩道があります。
徒歩1分で
 吊橋の上から見事な屏風岩を眺めることができます。

紅葉の様子。
まだまだはやいかな?









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。