2018年6月4日月曜日

滋賀県の近江八幡へ行ってきました 同窓会はがきに怒り

 日曜は天気が良かったので滋賀県の近江八幡へ行く。
経路は国道306号で石榑まで行って、国道421号線で石榑トンネルを超えるコースを取りました。
そういえばこの石榑トンネルが最悪です。
真ん中のゴム製の棒がすごく邪魔なんですよね。
後ろからくる自動車が追い越せないのでトンネル内でずっと煽られます。
仕方がないので3回ほど非常駐車帯へ退避してやり過ごしました。
CD90はパワーの少ないバイクですのでトンネル内で速度が出ません。
というか三重県側からトンネルを通過すると上り坂なんですよね。
トンネルを抜けると下り坂が続くので快適。

そして近江八幡へ到着。
神社にバイクを停めてロープウェイに乗りました。
詳しくは動画で。




 八幡山を下山してしばらく近江八幡の街を徒歩で散策したあと、安土城の跡へ移動。
無料駐車場へバイクを停めて中に入ろうとしたら…

 700円。
えっ?金取るの?
結局は見るの辞めました。
まあ時間も午后で帰る時間が心配になってきたし。
帰りは八日市を通って国道477で平子を超えて国道1号の鈴鹿峠で。
暑かったなぁ。
途中あまりにも暑かったのでコンビニでジュースを買ってしまう。
この前貰った500円のクオカードで支払ったけどね。

 それから突然違う話になりますが、最近ダイソーの店内でカメラ撮影が解禁されたんですね。
初めて知りました。

 75mmのクランプを買うので店内で記念撮影。
店内で撮影できると商品紹介とかもやりやすくて良いですね。
ダイソーとしても商品の宣伝にもなるし、店内に不備な部分がSNSで晒されれば
貴重なお客様の生の声として次に活かすこともできると思います。
イオンとかも撮影解禁にすればいいのにね。

 しかしダイソーの工具ってバラエティ豊かで見ててほんと楽しい。
このめがねレンチとかバイクに何本か積んでますよ。
ありがたい。

 それから同窓会の往復はがきが届いた。
もちろん私は参加しない。
他人の出世自慢話とか聞くとかうんざりするし。
私は学校にいい思い出は無いな。
手紙が来たことで嫌な学生時代のことを思い出して気分が悪い。腹が立つ。
返信せずに破るか、返信用はがきを持って手数料払って郵便局で切手と交換してもらおうか?
少しは気が晴れるかも。

会費6000円。
どんな豪華なもの食べるんだろ?
ほんと馬鹿みたい。

4 件のコメント:

  1. 私は返信用はがきに「宛先人はすでに現住所には居住してません」と返してから来なくなりました

    返信削除
    返信
    1. なるほど
      いいアイデアですね

      削除
    2. こういうの、うちにきたらスルーしております。・・・( ̄∇ ̄|||)
      たしかに、ポジティブな話題とはいえども他人の自慢話ほど気分の悪いモノはないですからね(^_^;)

      削除
  2. 中学高校ともに学校生活に不満はなかったけど同窓会には行きません。
    私は愛想笑いが絶対にできないたちなので他人から見るとつまらなそうに見えるらしいです。そして冗談にもおかしくなければ笑わない頑固者。
    これでいいのだ

    返信削除

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。