2018年5月23日水曜日

昨日は美杉へツーリング ダンボールの敷物が良い

 昨日は晴れていたし暇だったんで三重県美杉の方までCD90でツーリングにでかけてました。
写真は君ケ野ダムの上からの眺め。
よく晴れていて風も穏やかで最高でした。

 君ケ野ダム周囲の林道を走っていたら東屋があったのでここで一服。

 ここからの眺めも最高。
ただベンチが苔むしてて汚いので、敷物としてダンボール箱を分解したものを敷いておいた。
最近はこのダンボールの敷物がお気に入り。
汚れたら捨てられるし適度な断熱性と厚みがあるからビニールシートと違って痛くない。

 ジュニアバーナー2を出してきてお湯を沸かす。
水はこの前ツーリングで西明寺で汲んできたもの。
このバーナー簡単に組み立て出来てサッとお湯が沸かせるから便利。



 沸騰した湯に粉末コーヒーを入れて混ぜるのだが、かき混ぜるための棒を持ってないので
粉末の入っていた棒状の袋を使ってかき混ぜました。

スナックパンにコーヒーを浸けながら食べると旨い!!
美しい景色を眺めながら出来立てのコーヒーを飲むとか贅沢ですね。

 さて敷物のダンボールですが、運搬はこうしてます。
箱の蓋のコンパネの上にダンボールを汚い面を内側にして折って、畳んだ状態で置いておいて…

 上からのそのまま防水布をかぶせて箱の周囲に自転車の古いゴムチューブを巻きつけてるだけ。
全然かさばらないのがいい。

いつでもどこでもサッとダンボールを取り出して寝転がることができるのがとてもいいね。
汚れても無料でスーパーで簡単に手に入るから惜しげもなく捨てれるから全然平気。
ロールマットやレジャーシートだと汚れたら帰ったあと拭き取ったり手入れが面倒だしね。
ダンボールマットオススメですね。

それからツーリングの帰りは県道43号線を回って久居方面へ抜けていったのですが、途中山の中に立派なトンネルがあったので動画で撮影しておきました。



 帰りに雲出川で見つけたコンクリート橋が素朴で狭くて面白かったのでバイクで走ってみたりした。

 一身田の激安衣料品店わたせいにも寄ってきた。
ここは倒産品やバッタモンみたいな怪しげな商品が多くて面白い。

 ダンボールの中に山積みになってた変な靴が目に止まった。
キン肉マン消しゴムみたいな硬いゴムのような材質の一体成型網状のへんてこな靴。
これからの季節蒸れなくてええかも??

価格は 驚きの199円!!(税込み214円)
うゎー買った!!
スポーティーシューズ?
デザイン的にすごくダサいけど俺は安けりゃなんでも履くぞ!!

 どこのメーカーだろうか?

 精工品質?
怪しげなる中国製品ww

それにしても靴の裏すごいパターンだなw
この靴を履いて泥棒とかしたら一発で警察に特定されそうwww







2 件のコメント:

  1. こんにちは。おつかれさまです。
    矢頭トンネル動画は、無人のコンサートホールでただ一人音楽を聴く、みたいな、ちょっとおつな動画ですね(^^♪。

    返信削除
  2. きゅーべい2018年5月30日 9:22

    君ケ野の名物?へそは放流しておりましたか?

    返信削除