2018年5月18日金曜日

近況 タブレット解体やらいろいろごちゃごちゃ

 画面が割れてしまった古いタブレット。
電源が入らなくなってしまったので廃棄することにします。

 マイナスドライバーなどで爪を折りつつ分解。
使えそうな部品は無いね。
それにしてもシンプルな構造で全く無駄がない。
これでも自宅の20年前のXPノートパソコンよりかなりスペックが高く思えた。
シャキシャキ動いて重宝してたな。

 パスワードなど個人情報が抜き取られると恐ろしいから、基盤を徹底的にハンマーで割っておいた。

リチウムバッテリーは近くのエイデンに持って行ったら無料で引き取ってもらえました。

 そういえば一週間ほど前に久しぶりに鈴鹿スカイラインを超えて滋賀県へバイクツーリングにも行ってましたね。
林道脇の広場で菰野イオンタウンのビックで買ってきた250円ぐらいの弁当を食べてました。

安い割に結構ボリュームがあって美味かった。
美しい景色を見ながら食べる弁当は格別。

 ほか、何年ぶりかで四日市の陶器即売の市がたくさん並ぶ万古祭りにも行ってきましたね。
凄い人でしたよ。
バイクを置く場所を探すのに苦労してましたら、警備員のお兄ちゃんにいい場所を紹介してもらいました。

近鉄の高架下に立派な広い駐輪場がいつの間にかできていてびっくり。
万古祭りの会場のすぐ近くでとても良い。
自動車だと海蔵川の土手下に追いて結構な距離を歩かないと駄目だが、バイクだとこんな時便利やね。

 それから貰い物いろいろ。
板金屋さんが工事で余ったやつやら無料で貰えるコーナーでサイディングの板をいただいてきました。
こういう板は草が生えないように物置小屋の玄関前に敷いておくと通路が草ぼうぼうにならなくていい。

 入用の方差し上げますコーナー。
いままで鉄板やら塩ビパイプやら、他にも板金屋さんの趣味か知りませんが植物(アロエ びわの木など)いろいろ貰えました。
ありがたい

 それからそろそろじゃがいも収穫が近くなってきたんで、ダンボール箱もたくさんスーパーで貰ってきました。

 物置へ積んで置いた。
それにしても母屋の物置小屋がごちゃごちゃだなぁw

 実エンドウの収穫。
腰が痛くなるので、折りたたみイスを畑に置きながら座りながら収穫作業してました。
この日はとても暑かった。
面倒くさい作業ですね。
疲れました。

 今年のエンドウば大豊作。
みかん箱の1.5倍ぐらいの大きさのダンボール箱へ1杯入りましたよ。
この後実家へバイクに積んで持っていきまして、母親と一緒に皮むき作業してました。
豆はビニール袋に入れて冷凍庫で保存すれば一年ぐらい持つこともありますね。

 玄関前に勝手に生えてきた春菊の花が満開。

 畑作業をしてるとどうしても虫やかぶれの草にやられるからかゆみ止めの減りが早い。
歯磨きでも何でもそうだがチューブ物はしごいて最後まで絞りとる。

 ソーラー扇風機も出してきた。
電気代無料だけど、大型ソーラーパネルが買った当時はすごく高かったから元はぜんぜん取れてない。
まあおもちゃですね。自己満足の世界。
それにしてもここ数日間はとても暑いですね。

それから例のCD90に取り付けたガソリン漏れのするヤフオクで買った返品したゴリラタンクですが、無事に返金処理されたようです。
アマゾンとかで買うと返品処理が迅速であと腐れなくてサッパリしてていいんですが、
ヤフオクで買うと返品で出品者とよくトラブルが起きて怖いですよね。
今回の出品者さんは取引回数が多い業者さんで信頼できるとこで助かりました







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。