2018年5月1日火曜日

ビンテージ商用車大集合 2018年 三重県美杉村にて

 地元三重県の美杉村でビッグな古い商用車ばかり集めたイベントに行ってきました。
見学無料です。
その中に展示されてた自動車やバイクを少しだけご紹介。

 このデコトラのようなバンは最初目の形から550ccのアクティだと思ってましたが、よく見たらHH3の660のでしたわ。
私が乗ってるアクティとほぼ同じ年式のやつ。
それにしてもこんなのでも車検に受かるのかな?
通るとしたらそこは技術と知識なんだろうなぁ。

 本田のかなり古い軽トラ。

 サンバーのトラックはよく残ってるけど、バンタイプのやつはあんまし残ってないよね。
それにしても360cc時代の車の小さいこと。
かわいい

 三菱360?

 キャリィたち。
2サイクルだろうなぁ。

 トラックの上に未再生の古いオート三輪が…

 このホンダの軽トラのミニカーを昔持っててお気に入りでしたね。
カッコいい。

 これ北の国からの五郎さんが乗ってたやつかな?
スタウト?

 農民車っぽい三輪車

 ホンダの古いバイク。
CL250ってやつとか角目のベンリィとか

 昭和33年生まれのボンネットバス。
自走できてましたね。
私が会場までCD90で向かってる時、国道165号線の交差点を曲がるとこをチラッと見かけました。
どこから走ってきたんだろ?

 ダイハツの三輪トラック。
これもしかして電気自動車に改造してた奴かな?

そのブログはこちら

 オート三輪の消防車。
カッコいい

 マツダの三輪トラックがこんなに並ぶと迫力ありますね。
昔は材木屋の人がこれによく乗ってたなぁ。

 トラックに乗せてきた未再生のオート三輪。
これと全く同じ設計の奴を新車で出してくれないかなぁ。
とても欲しいな。

 スズキのバイクだけどk90よりかなり古いやつだな

 ラビットスクーター。
やっぱり鉄スクーターは存在感あるな。

 そしてお待ちかねのこのイベント最大の目玉一番星号が登場。
会場に入ってくるとカメラ撮影の人が一斉に取り囲んだり見物客で大人気になってました。

 私のアクティもこんな風に改造する?
一番星号みたいに。
でもこの一個一個の飾り集めるのも結構お金掛かるよなぁ。


謎のマーク 悪WAL
これには笑ってしまったw

 11時頃にはすっかり会場を全部見て回って満足したんで次にバイクにまたがって伊勢奥津の駅まで行って名松線の車両を見てきました。

 バイクを線路の脇に置いて記念の動画撮影してました。
ほんとは乗りたかったんだけど、竹原まで240円だと往復480円もするからやめといた。
弁当代にまわしたいし…

 昼飯は商用車イベント会場近くのコープで購入した320円ののり弁を…

 こんな場所で食べてました。
めちゃ美味かったです。
ダンボール箱は弁当を買った時に貰ってきた箱。
それを立てた状態にしてテーブル代わりにしてパイプ椅子に腰掛けて弁当を食べてました。


それから県道666号線の比津峠付近に霧山城跡の登山道の看板がありましてプチ登山してきました。
山頂にはベンチがあるしスマホの電波は来てるしゆっくりくつろげた。
なかなか眺めのいい山でしたよ。
この写真は山頂で弁当を食べてたおばちゃんに撮影してもらったもの。
後ろに見える山は大洞山かもしれない。


美杉村については動画も作っておきましたのでどうぞ







1 件のコメント:

  1. こんばんは。(^^)
    先日の美杉トラック市でお会いできて嬉しかったです!!ヽ(● ´ ー ` ●)/
    Aコープでのり弁が320円であったのですか??食べる場所にもこだわりをお持ちなのですねえ。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    返信削除