2018年4月19日木曜日

悲報 価格.com経由のキャッシュバックが受けられない BIGLOBE

 価格.com限定キャッシュバックキャンペーン経由にてBIGLOBEの格安シムカードを去年の9月末に契約してたのですが、
価格.com限定キャンペーンの特典のキャッシュバック 合計11000円が受けられないことが判明。
最悪な気分です。
まるで詐欺に遭ったようなもの。
確かにスマホのブラウザで価格.comのキャンペーン適用のページから入ってBIGLOBEの契約をしたはずなのに…。
本来なら7ヶ月後に8000円、12ヶ月後に3000円の合計11000円貰えるはずでした。

その時の記事がこちら





契約から8ヶ月経過したのにBIGLOBEのメールアドレスにキャッシュバックの連絡が来ないからなんか変だなと思い昨日カスタマーへ電話したらなぜか価格.com経由でなくBIGLOBEのサイトより直接契約したことになってるとのこと。
電話でかなり抗議したんですがまったく無駄でした。

こんなことがないようにきちんと証拠としてスマホの画面をビデオで契約完了まで撮っとけばなんとかなったのかもしれませんが…。
泣き寝入りですね。

でもまあBIGLOBEのサイトから直接契約でも少額ながらキャッシュバックは受けられるとのことで、3600円が12ヶ月後に貰えるらしいのですが…。
でもここ契約するときの手数料を確か約3600円も払ってるから全くBIGLOBEへ移った意味なしです。
契約手数料無料の格安シムなんか今時いくらでもあるからなぁ…。
こんなとこ契約するぐらいなら他にももっと良い条件のとこがいくらでもあったわけで。
格安端末抱き合わせのとか。
馬鹿らしいですねほんと。
あーあ悔しい。

電話でカスタマーの担当者になぜこうなったのかかなり粘って問い詰めたのですが全て原因不明の一言で片付けられましたよ。
しかし怖いですね。
今回の損失としては7400円(11000円-3600円=7400円)ぐらいでまあなんとか我慢できる額なのですがこれが光回線とかの契約でもっと高額なキャッシュバックが受けれないとかだっらと思うと最悪だろうな。
キャッシュバック狙いで価格.com経由で何か契約するときはビデオ撮影しとくのが必要だとあらためて思い知らされました。
みなさんもお気をつけて。

むしゃくしゃしたのでバイクで海まで走ってきたら気分が少し落ち着きました。
いつまでも7400円で落ち込んでても損なので今回の件は早く忘れたいな。

1 件のコメント: