2018年1月19日金曜日

楽天モバイルのSIMカードを特定記録の郵便で返却 他

格安SIMの楽天モバイルを解約したので、SIMを返却することにしました。
イオンだとSIMカード返却しなくても良かったのだが、楽天は返さないと3000円取られるらしい。
金儲けなのかな?
面倒くさいなぁ。
封筒は銀行の封筒があったので、銀行名の部分をガムテープで隠して再利用した。

ナノシム式なので、ピンをトレーの穴に突き刺さないと取れないのだが、ピンが手元になかったから
ゼムクリップを曲げて…

ピンの代わりに押し込んだら簡単にSIMカードのトレーが取れました。

封筒の中にSIMカードを入れて郵便局の窓口に持っていく。

いろんな返送方法がありますが、私は普通の郵便だけだと後々トラブルが怖いので
特定記録ってのを使いました。
手数料160円取られるけどしゃあない。
他、もっと安い追跡番号付きのクリックポストとかあるみたいだけど、ネットで引き落とし口座の手続きが面倒そうなんで見送り。

初めて利用した特定記録ですが、なんとレシートに郵便物の写真まで記録してくれる念の入れよう。
これは素晴らしい!!
160円は高いと最初は思ったけどこれなら絶対安心だね。

これだけ鮮明な証拠写真あるなら、SIMカード届いてませんよ!3000円よこせ!!みたいなトラブルは起きないでしょうねw
まあ封筒にSIMカード入ってませんでしたよとか言われたらもう何を言おうがこちらの負けですがw
まあまさか楽天モバイルがそんな酷い会社とは思いませんけどねw

そういえばあの改造したひげそり機(電気シェーバー)は最近使ってませんね。
新しく買った充電式のを毎日使ってます。
驚いたことにAmazonで新品で買ったひげそり機なんですが、まだ一回も充電してませんね。
すごくバッテリー長持ち。

あとひげそりと一緒に買ったあのネイチャーストーブですが、まだ一度も火を入れてませんねw
もったいないというかなんというかw
まあ災害の時には使えそうなんで置いといて損はないと思いますよ。
これがあるとなんだか安心できます。

スマートフォンで投稿

2 件のコメント:

  1. 実用さんの動画いつも楽しく見てます♪

    若く見えますが

    いったい何歳になられるのですか?

    返信削除