2018年1月1日月曜日

2018年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ということで、元旦には無料で貰える景品がたんまり無いかと
新聞チラシを物色してましたが…

これ行ってみようってなわけで、エイデンに行ったんですが、開店時間がいつもより早められたらしく残念ながらとっくに無くなってました(泣)

ということで元旦早々乞食するのもなんだし、久しぶりに塩浜の自動車整備の師匠の家へ新年の挨拶がてらバイクに乗って訪問してきました。
師匠は元旦にもかかわらずアクティバンの整備をされていて、5日に車検を取るとのこと。
昔雪国で乗られていて車体下のボディが腐っているかなりのボロボロアクティなんで、車検一発で通るかどうか。
うまく行けばいいですね。

せっかく塩浜に行ったので、海山道神社へ初詣に行ってきました。
ここからは動画をご覧ください。


そういえばこの動画の容量なんですが800MBもありまして自宅の細い回線だとアップロードに1時間半とか掛かります。
ということでコンビニのLAWSONへ駆け込みました。

あんましフリーWi-Fi使いたくないんですけど、背に腹はかえられません。
規約を読むと結構怖いこと(セキュリティが不完全だとかそんなの)
書いてあってヤバイですがね。

しかし自宅だとアップロードに1時間半かかる動画が15分ぐらいでアップロード完了しました。
寒いので店内の本を立ち読みして時間つぶししましたが、店員の視線が気になる。
反射ベスト着てホッカムリしてるからかな?

フリーWi-Fiスポットは自己責任ですが、格安シムや細い回線しか持ってないケチケチ野郎にはありがたい存在ですね。
LAWSONのWi-Fiですが、スマホのWi-Fi設定でLAWSONのWi-Fiへ繋いだあと、ブラウザを再起動してアクセスしたら
メールアドレスの登録画面が出てきて、メールアドレスを書いたらすぐにつながりました。
あまりにも簡単につながってパスワードも何もないのでとても不安ですけどね。
メール登録したら確認用の返信メールがイオンとかなら来るんですけどここはそれすら無かったです。
これって他人のメールアドレスやデタラメのを入れても繋がるってことかな?
なんだかいい加減すぎない?
気持ち悪いなぁ。


スマートフォンで投稿


4 件のコメント:

  1. いつも有り難く読ませていただいております。

    質問なんですが、数年前にポーターキャブの動画がありましたが、ポーターキャブは今現在どうなりました? できれば動画で紹介していただきたいです!(^^)

    返信削除
  2. ポーターキャブは超格安で自動車屋に譲って処分してもうありませんね。過去のブログに書いたと思います。
    ヤフオクで売っても良かったのですが後々トラブルの元ですからね。
    ポーターはレトロな雰囲気は大満足でしたが中で寝れないし座席をリクライニングできないのが欠点でしたね。
    もう軽トラは今後は買わないかも。
    買うとしたらアルトやミラみたいな奴かなぁ。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    実用さんの師匠というのが気になります。仙人みたいなイメージしか浮かびません。

    本年も楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 私の師匠は見た感じまさに仙人ですよ。
      自動車の事についてはすごく知識が深いです。

      削除

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。