2018年1月27日土曜日

2000円の7インチタブレットを衝動買いしてしまったよ

ユーチューバーである里チューンさんの生放送見てましたら、コメント欄に2000円のタブレットがあるよ!みたいな
書き込みが…。
2000円とはびっくりするほど安いじゃないかと型番で調べたらほんとにありましたよ。
買ったのはこれ…



Ainol AM708 タブレットPC Android4.4
 7インチ 1024*600 8GB 子供向け WIFI (ピンク)

このデザインでしかも子供向けってのが良いですね。
へんてこなものが大好きな私にぴったりです。
鮮やかなレッドもありましたが残念ながら品切れ。
他緑色のもあります。



無難な緑のほうが良かったかな?
しかし私はあえて勝負?してピンク色を選びました。


それと電気毛布を寝る前に温めるのにタイマーがあると便利かなと前から欲しかったのでこれも同時にポチった。
2000円以上の買い物をすると配送料無料になるので350円の配送料分お得に買えました。



私は電気毛布を使ってますが、寝るときには切るようにしてますね。
昔は寝ているときも常時スイッチを入れて使ってましたが、背中が毎年低温やけどの傷だらけになってひどいことになってました。
やはり電気毛布は寝る前に布団を温める用途だけに使うのが一番かと。
夜遅く私は帰ってくる日があるのでこのタイマーがあると助かりそうだ。

このタイマーも近所の大手家電屋で下調べしたら1280円もしたのですが、Amazonで買うと570円と激安。
なかなかいい買い物だったかな?

ただしタブレットの方はメモリが今時たった512MBしかないのでかなりやばいかもしれない。
でもこのヘンテコな謎のデザインに惚れ込んでしまったんですよねぇ。
それと何と言ってもこの安さ。

このピンクのカバーを付けたまま街中の公衆無線LANやイオンWi-Fiにつなげてネットサーフィンとか面白そう(見た目がね)
到着がとても楽しみだなぁ。
久しぶりに買い物でわくわくしてます。


久しぶりにアクティにガソリンを入れに行ってきた。
キャブレターのダイヤフラムを新品に交換したアクティバンが絶不調から嘘のように調子よく走るように。


給油はもちろん出光ガソリンでね。
もちろん楽天ポイント払いです。
最近何かのキャンペーンで700ポイントも入ってきて溜まってたとこでした。
こういうのはさっさと街で使ったほうがいい。
期限が切れて悔しい思いをするからね。
たとえ数ポイントでもあれば使う。
これが鉄則だ。


こちらはダイソーで500円で売っている時計。
ご近所さんから廃車を頼まれた壊れた原付スクーターを
私の自動車整備を教えてもらってる師匠に格安で紹介してあげたらお礼に貰えました。
仲介料みたいな感じ?


ほんとはスマホがあるので時計なんか要らないんですが、バイクの風防のとこに紐で結んで付けてみました。


これ意外と便利かも。
電車に乗るときにこれあると安心かな。
ありがたく電池が切れるまで使わせてもらいましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿