2017年1月7日土曜日

アクティバン(ストリート)を衝動買いしてしまったこと

車屋に5万で売っていたアクティ。
前から少し気になってたんですが値段が3万に下がってました。
気になったので店主に声をかけてみたら
わざわざ動かして内部やらも少し見せてくれました。

そしたら5速ミッション
二輪駆動、エアコンなし(構造が簡単だから私は好き)
窓ガラスを手で回して開け締めするタイプ…。
内装は残念ながら高級な布張りでですが
臭いは感じません。
私の理想の車じゃないですか?
それとストリートの高級タイプだが貨物車なので税金も安い。

激しい物欲(悪い癖)がわいてきた。

塗装がひどい部分はあるけどね。
走行距離は117000キロぐらいだったかな?
タイミングベルトは9万キロあたりで交換したシールが貼られている。

※車検はなんと9月まで残っていて居ます。
(車検ですが結局は私の勘違いで3月まででしたorz)
これなら家に持ち帰るための自走も可能です。


部品取りか将来の乗り換え用、物置?庭の休憩室?物干しスペース?
アクティバン整備の訓練のための練習用としても欲しい!!



で結局買っちゃいました!
現金一括払いで。
消費税だのリサイクル料金含めると37000円ぐらいですかね。

今後のながれとしては
住民票を取ってきて、車検証や譲渡に必要な書類を持って
津の雲出までバイクで走って名義変更する段取りとなり、変更が済んだら自宅まで乗って帰ります。
車屋は家から近所なので安心です。
ヤフオクで探しても出品者が遠いと取りに行くのが厄介なので近い店で買うのもなかなか良いですね。

でも後で冷静に考えたら巨大な粗大ごみ買ったのかもと少し後悔してますけどね…。
さてどうなることやら。
吉か凶か?


スマートフォンで投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿