2015年9月2日水曜日

東京オリンピックエンブレムをガラケーやタブレットの壁紙にしてみた

東京オリンピックぱくり疑惑の喪章エンブレムがとうとう
撤回されてしまいました。

多額な税金や国民の労力の無駄使いになる東京オリンピック反対派の
私としては残念な結果です。

もっともっと往生際悪く問題を長引かせてオリンピックに関わる

 不正 汚職 談合

の醜い姿を長期間さらして欲しかったですねぇ。


ということでこの喪章のエンブレムはもう見納めということで
自分の普段使っているガラケーに壁紙としてしばらく復活させてみることに。

壁紙サイズに加工して画面にセットしてみると白いガラケーに
このマークはとても似合っているように感じます。

あと手持ちのNECの日本製化石AndroidタブレットにもNECのサイトより
今すぐにも消されるであろう疑惑マークを拾ってきて
壁紙をセッテイングしておきます。

なかなか良い感じに仕上がりました(笑)
まるでWindows95時代の端末みたいです。

そしてその壁紙をセットしたタブレットで先程エンブレム撤回の記者会見を
YouTubeで見ておりました。

そもそもエンブレムの選定自体が佐野さんありきでなかったのか?
という朝日の女性記者の鋭い質問が印象的でした。

多分この記者の質問がこのエンブレム問題の核心でしょう。

出来レースで佐野さんに決まっていた疑惑。

大手広告代理店やデザイン業界の大きな利権がからんでいるという
黒い噂もありますしね。

まあこの問題もうやむやになって消えるのかな?
国立競技場の疑惑でまだ誰も責任とってないですもんね。

こんな金(カネ)に汚い東京オリンピックなんか今すぐ
中止にしたら良いと思う。

放射能漏れはアンダーコントロールされているとか安部さんが大嘘ついて
招致した汚いイメージも元々ついてますしね。


携帯投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。