2015年4月11日土曜日

ヤフオク 入札の取り消しを要求してきた困った人 新規の入札削除

ヤフオクで本日終了のを20件も管理しています。

ここで1件問題発生。
ウオッチリストのやけに多い人気出品物の質問欄に金額を間違えたので
入札の取り消しをお願いしますとの要求が入りました。

確かに私も入札金額を間違えそうに(一桁ゼロが多く)なったり
した経験がありますから入札者の気持ちもわかりますが…。

こういうのはもちろん削除に応じる必要はないのですが
落札後に恨まれると怖いので悩んだ末に削除しておきます。

但し質問欄で回答してなぜ入札が取り消されたのがみんなにわかるように
しておきました。
不自然な値動きは他の入札者に不信感をいだかせます。
つり上げ行為と勘違いされると困りますし…。


またついでに新規IDの入札もありそれも削除。
削除後に商品説明欄で苦渋の決断で削除させてもらったことを書き
丁寧に謝っておきました。

実は以前の出品物に質問欄にいかにも横柄な感じの悪いのがありまして
(評価は良い人でしたが…)
即ブラックリストに入れたことがあります。
ひょっとしたら捨てIDで仕返しの可能性もありますからね。
まあ本気で欲しい入札者だったら申し訳ないですが…。
再入札防止のために悪いとは思いましたがこの新規IDはブラックリストへ
入れさせてもらいました。

但し商品説明欄に新規の方は削除させてもらうことがありますと
あかかじめ書いていないので恨まれるかもしれませんが…。
場合によっては知恵袋や掲示板にさらされるかも(苦笑)
今後要注意です。

次の出品物には新規お断りの文面を必ず明記するつもりです。


ということで6250円だったものが4900円まで値下がり。
残念な結果に。
しかし他の出品物に予想していなかった高値がついているので
良しとしましょう。
このまま4900円で終わっても悔いはないです。
幸い現在の最高入札者は評価がいい人ですし。

やはりたとえ安値になっても安心して取引できる人間と
やりたいですからね。
トラブルは避けたい。


検索 ヤフーオークション 入札削除 入札の取り消し

携帯投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。