2013年8月15日木曜日

通行止めの県道603号大杉谷海山線を探索

この間の土曜日曜に大杉谷から海山へ抜ける旧大杉林道を探索。

長らく通行止めになっていますが通り抜けれるかどうかを確認してきます。


☆土曜日

まずは大台のマックスバリューで弁当などの食料品を買い込んで
大杉谷を目指します。
(午後3時頃)

県道603号はダム湖からしばらく走ったところで通行止めの標識と
簡単なバリケードがありましたがすり抜けて進んでいきます。

水呑トンネル(峠)を抜けてしばらく進むと工事車両と作業員の姿が…
(午後5時頃)

怒られるのが怖いのでとりあえず気づかれないように峠のトンネルまで引き返して
空き地にこっそりテントを張りました。

今回はUSBライトとチーロの大容量のUSBモバイルバッテリーを
持ってきたので夜のテントの中はかなり明るかったです。


☆日曜日

夜が明けて朝6時頃にはテントを畳んで出発準備。

再び峠のトンネルをくぐって工事現場へ。
日曜日の早朝なので作業員はだれも居ない。

そのままどんどんと海山方面を下っていきます。

結局海山側の通行止めバリケードも開いたままで呆気なく
通過できました。


ということでバイクで日曜の早朝なら通過できるようです。

平日は工事の邪魔になるので絶対に通らない方が良さそうです。


携帯投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。