2013年4月21日日曜日

野登山から仙鶏尾根経由で仙ヶ岳へ登山

仙ヶ岳へプチ登山してきました。

野登山の山頂まで続く林道を仙鶏尾根コース登山口までバイクで上がり
あらかじめ高度を稼いでおきます。

そこから徒歩で仙ヶ岳へ。

頂上付近でちょうど昼頃になり眺めの良い岩場で飯(めし)にした。

持ってきたのは例の「超手抜きおにぎり」なのですが
景色の良さも手伝いとても美味く感じました。

仙ノ石は三脚を使いガラケーでセルフタイマーで自分撮り。

人間の大きさと比べれば巨大さがわかると思う。

山頂付近からは御在所や入道ヶ岳・鎌ヶ岳などもよく見える。


登山道にはきれいなピンク色の小さな花がたくさん咲いて癒された。

バイクまで戻って帰りは野登山の寺に参って下山した。


検索 三重県亀山市 鈴鹿山系 鈴鹿の山 CD90 バイクで登山

携帯投稿

3 件のコメント:

  1. こんにちは実用さん お久しぶりです。 

    ETRCです(*^_^*)。

    以前の記事のCD90の燃費についてです。

    私の友人のCD90も燃費が伸びずに悩んでいたそうですが、スプロケットを

    フロントを17T

    リアを35T

    にすると、荷物をたくさん積んで、風防を付けても、平均リッターあたり57キロになりましたよ。

    場合によっては、リッターあたり60キロ台も出たそうです。

    クラッチ系統への負担も少ないそうですよ。

    宜しければ、ぜひ、実践されてみて下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメントどうも

      それだとフロント3T上げですね。
      さすがにきついですよ。
      私のはフロント16ですが低速で(20キロ以下)
      走るときにかなり運転しにくくなりました。
      今のところの燃費は50ぐらいです。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメント返しが最近めんどくさくなってきました。
ブログを書く意欲が削がれると駄目なので、勝手ながら暫くコメントへの返信はお休みさせていただきます。